スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天市場で探す。 攻略本をJbookで探す。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ある意味、ゼルダの中の異端児が『風のタクト』で生まれたネコ目リンク。

風のタクトの物語自体に問題があったわけではないと思う。妹が(たとえ偶然でも)さらわれて、救出の冒険に出ると言うのは動機として成り立っている。もともとリンクは流れに流される主人公だし。

問題はダンジョンのボリュームの無さとマップ(海)の広大さ。ダンジョンは簡単。移動が面倒では物語がよくてもいやになる。

クリア後に2周目特典があったけど。(と言ってもリンクの服が変わるだけ)

だから今回の『夢幻の砂時計』に期待したいのです。タッチペンによる新しいゼルダ。DSということで難易度はあまり高く設定されないでしょう。

初めてゼルダを手にする人、ゼルダをやったことがある人、ゼルダをやりこんでる人みんなが楽しめるソフトになることを期待して発売日を待ちます。


※追加
DSをフルに使った謎解きは今までのゲームの常識を覆します。

ゲーム自体も親切なつくりになっていて、台詞中の漢字をタッチすると読み仮名が表示されます。

地図に文字が書き込める機能がありますが、電源を切っても書いた文字は消えません。

退屈なものになる海の移動も適度な間隔で敵が出てきたり、ワープで瞬時に移動できるなど遊びやすくなっています。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂
この商品の詳細を見る

楽天市場で探す。 攻略本をJbookで探す。

関連記事
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 byゲームいろいろ気になる情報を紹介!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://dswiininten.blog106.fc2.com/tb.php/34-b80d3254

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
人気アクションゲームゼルダの伝説シリーズの最新作が、ニンテンドーDS用ゲームソフトゼルダの伝説 夢幻の砂時計として発売されます。 今回はタッチペンを使った操作方法が特徴です。 そしてサブタイトルの「夢幻の砂時計」です。 何かこれがストーリーのヒントになるので

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

| 高価ゲーム買取情報 | お得ゲーム情報 | Template Designed by DW99 |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。