

楽天市場で探す。 攻略本をJbookで探す。

FF12ゾディアックジョブシステム公式サイトオープン

月曜から更新を始めると言っていましたが、どうも風邪が治らないのでもうちょっと休もうと思います。

とりあえず、ちょっと気になったことを一つ。FFXII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM オフィシャルサイトがオープンしました。

やっぱりジョブは一人一回だけということになってます。個性を出すって事でしょうか。全員が全ての武器、魔法を使えたことで有利に戦えたこともあるので、限定されてしまうと戦闘が辛くなるのでは、と思うのですが。召喚獣、ゲストが操作可能になったのは評価すべき点ですね。前作の召喚獣はまったく使えなかったですからね。

とりあえず今日はこれくらいで失礼します。全快したら、本格的に復帰します。

続きにちょっと追加します。出来れば読まないほうがいいかも。この記事から見ちゃった人、ごめんなさい。

楽天市場で探す。 攻略本をJbookで探す。

公式サイトの????となっていた追加要素が判明しましたが、ハイレベルモードはどうかと。
本当はFF12インターナショナルゾディアックジョブシステムを褒めたいんですよ。でも褒めるところが見つからないんです。
ジョブチェンジが出来ないとか、ジョブ、アイテムの引継ぎがないとか、レベル90で始まるとか、ハイスピードとか、FF12を深化ではなく悪化させたものにしか思えません。
ただ、これはあくまで管理人が思ったことなので、気にしないでください。
でもどうしても許せないのが、FF12を分かっていない人がFF12IZJSを作ったようにしか思えません。改良すべきところをそのままにして、無駄な要素を追加して、ゲームバランスを崩した責任は重いと思います。

とりあえず一週目をクリアしました。ジョブはシカリ、機工士、弓使い、騎士、赤魔戦士、白魔道士。それぞれキャラに合った(?)ジョブを選択したわけですが、やはり白魔法、黒魔法など全員が使えたFF12より難易度が上がっているな、という印象でした。
アイテムの需要が必然的に増えたのは言うまでもありません。白魔道士をパーティから外しているとき状態回復をアイテムに頼りきりになります。
次はレベル90のハイレベルモードに挑戦です。
ちなみに、レベル90なのはプレーヤーキャラだけなので、敵が雑魚です。まぁそれはそれで面白いわけですが・・・飽きないことを祈るばかりです。

この記事のトラックバックURL

http://dswiininten.blog106.fc2.com/tb.php/85-5df839d6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

| 高価ゲーム買取情報 | お得ゲーム情報 | Template Designed by DW99 |

